最近の記事

2015年7月19日日曜日

Pebble Timeが届くまでどれだけかかるのかメモ。DHL版

KickstarterでPebble Timeに出資して
無事手元に届きました。
Pebble,Pebble Steel,Pebble Timeと海外のサイトから
直接手に入れることができる様になりましたので
とても嬉しい限りです。
(2015年7月時点ではTimeはプレオーダーです)

オーダー時に発送で【DHL配送】を選ぶことが出来ます。
消費税、関税コミコミでしかも早く届くよ!というような
配送プランで+40ドルほどかかりました。

実際に何日くらいで届いたのか
今後のオーダーの為に自分用にメモ。

・6/30 PM3:43 アイルランドDHLへ出荷
・6/30   Pebbleより発送メール受取
・6/30 PM8:08 アイルランド発
・7/01   AM2:11   UK経由ドイツ着
・7/01 AM6:39 ドイツ発
・7/02 AM1:19 香港着
・7/02 AM3:23 香港発
・7/02 AM8:46 名古屋DHL配送センター着
・7/02 PM3:26 通関作業完了
・7/02 配送作業へ移行
・7/03 配送業者へ受け渡し
・7/03 AM11:00 DHLから配送日の確認電話有り
  →7/4のAM配達との電話内容
・7/04 AM10:48 配送業者より受取

おおよそ発送から3日で日本に到着し、
通関作業を経て4日目に受取となりました。
通常便ですと2週間ほどかかるようですので
待ちきれない方はDHL便でもいいかもです。

DHLは国内拠点より配達をする場合
佐川急便に委託をしている場合が多いようで
当方の地区への配達も佐川急便でのお届けでした。
(DHLさんに直接問い合わせましたが、直配地区でも
不在受取対応は佐川さんに委託すると言っていました)

プレゼント等で手に入れたい日程がある場合は
目安になれば、と思います。

以下トラッキング詳細(時系列は一番上が新しい)

0 件のコメント:

コメントを投稿