最近の記事

2012年4月14日土曜日

Cydiaを自動でアップデートして通知する「Curiosa」を試す

自分勝手アプリのインストールに必要不可欠なCydiaですが
アップデータを取得して通知する方法がiOS5.xではうまく
動きませんでした。
AppStoreアプリのアップデートを取得して通知センターに
表示をする"AppUpdateNotifier"があります。
それのCydia版である「Curiosa」のベータ版がリリースされましたので
試してみました。

レポは手動で追加
://rpetri.ch/repo/

Curiosaで検索
インストールすると設定appに項目ができます。
Automatic refresh:
自動でアップデートを確認する間隔を設定します
Require Wi-fiは【ON】でアップデート動作がWi-fi環境のみに
限定できます。
毎時、6時間おき、毎日など。
今のところ時間設定はできない模様です
Manual Refresh:
Activatorで手動での取得動作設定が出来ます。
Refresh Nowでいますぐ手動更新。

基本的にインストール済みのアプリのみ通知されますが
一番下のNotification Keywordsに任意のキーワードを
設定しておくとキーワードを含むCydiaAppがあわせて通知されます。

あとは設定の通知項目に【Cydia】が表示されていますので
設定を忘れずに。

実際の動いているところは以下動画
Curiosaでアップデートが通知された場合、Cydia本体アイコンの
バッヂ表示に反映されないので、OpenNotifierでのStatusBarの
通知表示までは対応できませんでした。
この辺は今後のアップデートに期待です。

Cydiaを立ち上げた時のイライラアップデートもこれで解消です。
お試しあれ。

3 件のコメント:

  1. 通りすがりですいません。
    この記事には関係してない質問なので、もしお答え頂けるのであればお願いします。
    この記事の一番上の通知センターのスクショに
    sparrow(1)とありますが、自分もこのように未読数だけ表示させて、詳細を見たいときに開くようにしたいのですが、このように通知させているTweakの名前を教えて頂けませんか。

    返信削除
  2. NCのスクリーンショットを撮ったときは、多分IntelliscreenX

    返信削除
    返信
    1. をいれていたと思います。
      他のTweakでもあるかもしれませんが参考まで。今度探してみますね

      削除