最近の記事

2012年2月10日金曜日

今聴いてる曲を通知する「MusicBanners」を試す【要JB】

今聴いている曲をBannar通知するTweakを
以前紹介しましたが、NotificationsCenterにも
通知表示ができる「MusicBanners」も試してみました。
もちろん曲が切り替わるたびにバナー表示されます。

レポはBigboss
設定画面やアイコンはありません。
曲が変わるとバナー通知されます。
アートワークも表示されていい感じです。
NotificationsCenterにも表示されます。

あとロックスクリーンにも表示されます。
なかなか便利ですよね。
標準機能にあってもいいとおもいます。
オススメです。






3 件のコメント:

  1. ロックスクリーンに表示される時、上のスクショのような表示にするにはどうしたらよいのでしょうか?m(_ _)m
    通常だと吹き出しのような形です

    返信削除
    返信
    1. 通常は通知時に表示されるのはダイアログ(吹き出し)になっています。
      このとき下部のスライダー表示は「表示」
      その状態で意図的にスリープボタンで一旦画面の表示を消す(スリープ状態にする)と、次に画面を表示した時には上のスクリーンショットのような状態になります。
      このとき下部スライダー表示は「ロック解除」
      正確な挙動かどうかわわかりませんが、わたしの環境ではこれで再現出来きました。

      削除
    2. 追記:もしかしたらダイアログ表示になった後、
      そのまま触らずに画面がスリープアウト(自動で消える)しても同じ状態になるかもしれません。
      すいませんがそこまで未検証です・・

      削除