最近の記事

2011年12月27日火曜日

StatusBarに通知アイコン表示「OpenNotifier」のiOS5対応版を試す【要JB】


iOS4の時に随分とおせわになったステータスバーに
不在着信や未読メールの通知をアイコンで表示することが出来る
「OpenNotifier」のiOS5で使うことが出来るバージョンが
公開されていましたので早速ためしてみました。
 一部機能が未だ使えない模様ですが気にせず導入してみます。

レポは手動で
CydiaのManageタブ→Sources→Editで追加します

http://n00neimp0rtant.dyndns.org/repo 

検索でOpenNotifierを入力するとヒットします。
(Cydiaの検索で落ちる場合はiPhone本体の言語環境を
「英語」にすると回避出来るかもです)

ありました。バージョンが上がっていますね。
どうやら擬似badge機能が使えないみたいです。
ついでに以前購入したアイコンセットもインストールしました。
設定画面はこんな感じです。

以前と変わりはないようです。
Appsより各アプリの表示アイコンを設定します。

基本的にバッヂが表示されるアプリであれば
ステータスバーに通知表示が出来る模様です。

iOS5で通知センターが導入されて非常に便利になりました。
ステータスバーのアイコンはなくてもいいけど無いと寂しい、
そんな心の隙間をうめてくれる、自前アイコン等でも
いろいろと遊べそうな良Tweaksだとおもいます

環境iPhone4 iOS5.0.1にて動作確認しました。
(redsn0w0.9.9b7 tethered)

Via  tipb.com   開発者さま @unimp0rtanttech

0 件のコメント:

コメントを投稿