最近の記事

2011年10月22日土曜日

iOS5のみTweak「TwitterTask」を試す

iOS5からOSの機能にTwitterが統合されています。
設定に「Twitter」がありますよね。
ここにアカウント設定を行なっておくと、Twitterクライアントアプリで
アカウントの連携ができるようになりました。
この「TwitterTask」をインストールするとマルチタスク画面から
Twitterへ直接投稿できる画面が呼び出せるようになります。

レポは 
http://cydia.myrepospace.com/ios5beta/
を手動で追加します。
「TwitterTask」を検索してください。
*2011/10/22現在、日本語環境だとCydiaが落ちます。
この場合、iデバイスの設定を「English」に変更することで
回避することができます。
(教えていただいた心優しい方々にこの場を借りてthx!)

インストール後Homeボタンダブルクリックで
直接投稿画面が呼び出せました。
ちょこっと投げたいときに便利ですね。

(蛇足)
定番であるジェスチャ割り当てApp「Activator」で
割り当てとかできたら「qtwitter」みたいになるんじゃね、
と思って 「Activator」をいじってみたら
「Compose Tweet」なる項目を発見。
試しにStatusBarスワイプに割り当ててみたところ、
投稿画面をジェスチャ呼び出しできました。
なかなか色々とできそうですね。
コレも便利です。
専用Appを起動しなくてもTweetできるようになりましたね

0 件のコメント:

コメントを投稿