最近の記事

2011年7月24日日曜日

Mobile Safariを便利に使う必須Tweakメモ(要JB)

iPhoneのMobile Safariをちょっと便利にする、
そんなココロの隙間を埋めるTweakをいくつかメモ。

1.BackForwardEnhancer
(戻るを拡張)
「前のページに戻る」を拡張して、複数表示ができる。
いくつも前のページに戻れて便利。

2.Pull to Refresh Safari
(読み込むを拡張)

画面を下に引っ張って更新を実現。
慣れたら手放せません。
3.OpenTabBackground
(開くを拡張)
 リンク長押しで「新規にページを開く」の時に
 現在開いているページ表示のまま
バックグラウンドで新規タブを開くことができる。
4.GridTab for Safari
(タブ表示を拡張)
Safariのタブ表示をカード表示からiPad風の
グリッド表示に拡張できる。
開いているページを一目できるので便利すぎです。
5.Safari Tab Closer
(閉じるを拡張)
タブを纏めて閉じるボタンを拡張
「全部閉じる」と「閉じて終了」が出来るようになる。
6.Covert
(モードを拡張)
俗に言うプライベートブラウズモードを追加できる
履歴とかが残らない
タブページに[Private Browsing]ボタンが現れる。
押すとプライベートブラウズモードになる。

7.ImaSafari
(読込/表示を拡張)
Safariを3G回線で使用する時に画像の読み込みを
制限してページを読みこむことができるようになる
設定のSafari項目に「Show Images」トグルが出来る。
トグルOFFで、画像読み込みOFF
画像が多いページは味気なくなりますが、サクっと読み込めるようになる。
デフォルトのままのSafariではカユイ所に
手が届かない、そんな気分ですがちょっとしたことで
使いやすくなるものです。

ユーザーが求める機能をすべて盛り込むのは難しいかもですが、
こういった細かいトコロもお願いしたいですね。

脱獄しなくても使い勝手が良ければ本当は一番良いんですけどね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿