最近の記事

2011年7月31日日曜日

LEDを通知で点滅させる「FlashEnhancer」を試す【要JB】

Notifications(通知)表示はiOS5で導入される事になり、iOS4では
MobileNotifierとかコレとかで表示できるようになりました。
ではメールにSMS、電話の着信時にiPhoneに足りないものは?
そうです、LEDとかの点滅による通知。
「FlashEnhancer」でLED通知が可能ということなので
試してみました。

 レポはBigboss
アイコンはなくて設定のみになってます。
Bright TimeでLEDが点灯する長さを設定できます。
LockModeはロック時LED点滅通知のみになります。
設定できるのは、Push通知、着信、SMS着信
メール着信、アラーム、バッテリー状態監視(満充電/Low)
あとジェスチャアプリのActvatorにLED操作を設定できます。
着信は本当の着信時のみの点滅です。
着信リマインダ機能は残念ながらありませんでした。


それぞれでLED通知の入/切、点滅回数、点滅間隔を
設定可能です。(LEDの点灯時間設定は個別では出来ません)
あとバッテリ状態監視では、満充電になったら点滅とか
任意の%にバッテリレベルが減ったら点滅とかできます。

これでNotificationsなどが入った段階でLED通知が
出来るようになりました。
ただし難点がひとつ。そもそもカメラフラッシュの為の
LEDなので結構な光量があること。
電車の中で"ピカッ"とかしたらちょっと注目の的かもです。
あらぬ誤解になるとマズイのでご注意ください。

動画ありましたので参考にどうぞ


不在着信をLEDで知らせたい場合は
コチラをどうぞ
不在着信をLEDで知らせる「MissedReminder」を試す【要JB】

0 件のコメント:

コメントを投稿