最近の記事

2011年4月2日土曜日

美しいTypophone Clock(weather)を試す。おまけ付き

視認性抜群で表示も美しい時計アプリ
Typophone Clock(weather) を試してみました。
基本的には英語表示なのですが、設定画面も難しいことはなく
+ボタンで表示されるBOXに「tokyo」とか「nagoya」とか
入力のみでお天気表示ができました。
Zipコードとかわからなくてもそのまま入力でOKです。
温度表示はCelsiusにすればいつもの℃表示になります。
また、好きな背景も読み込んで表示することもできます。 
なかなかステキです。

また、脱獄な方向けにおまけ機能が付いていました。
以下に続きます

脱獄な方向けに同じ開発者サマがLockscreenに
同じものを表示できる「Typophone Weather」を
Cydiaにて公開しています。
これをWinterBoardで読み込む事でLockscreenに
Typophone Weatherが表示できます。
これの設定がTypophone Clock(weather)設定にて可能です。
ロックスクリーンの天気表示が簡単にできました。
 Lockscreen SyncをOnです。これ何に使うんだろ、とか思ってました。
ON&Doneした場合のみLockscreen側に設定が反映されます。(多分)
これならSSHとかiFileとか何ソレ的な方でも問題無で設定可ですな。

あと、おまけ設定でテーマ変更も可能になってます。


こんな感じにも変える事ができます。JBerな方でTypophone Weather使いたいけど設定わかんなーい
設定ファイル探し方わかんなーい。全然わかんなーい。
ググってもわかんなーい、って方。
オススメです。

動いてるところはこんな感じです。


Via typophone.gmtaz.com


(追記)
同じ作者さんよりもっと弄くれるApp出ました。
コチラもどうぞ。
TypoClockBuilderでの「Clock Builder」のTipsメモ

(追記2)2012/1/7
iOS5に対応したバージョンがでました。
ちょっと同期方法が変更しています。以下からどうぞ
Typophone Clock(weather)のおまけTips(iOS5版)

0 件のコメント:

コメントを投稿