最近の記事

2010年10月14日木曜日

セキュリティソフト検出不可なキーロガー「Spy Keylogger」

「キーロガー」とはキーボードからの入力情報をこっそり盗む
おもに個人情報とかパスワードとかを盗むのに使われている手段です。
当然ウイルスだったりスパイウェアによって盗む手段は耳にします。
これらは大体はセキュリティソフトによって排除できますよね。

しかしこの「Spy Keylogger」はハードウェア式のキーロガーで
USBやPS/2キーボードをつなぐ際にこのコネクタを経由するだけ。
ホードウェアだから当然セキュリティソフトでは検出できません。
ストレージは2MBを内蔵
パスワードを打込むとロギング結果を取得できます。
悪用厳禁、は当然ですがwebのペアレンタルコントロールとか
社内のセキュリティ目的にはいいかもです。

誰かが知らないうちに勝手にアクセスしてるかもとか、
相棒がこっそり不在中にPC覗いてるとか気になって仕方ない方は
こういう選択肢もアリですね。

対応は有線キーボードのみでWindowsとLinuxで使えます。
USB用が$74.99、PS/2用が$59.99です。

Via thinkgeek

0 件のコメント:

コメントを投稿