最近の記事

2009年7月30日木曜日

超スカウタ的な「wink glasses」


ヘッドマウントディスプレイも扱う眼鏡の老舗、増永眼鏡より、
サイヤ人になれそうな「wink glasses」が発表されました。

これは地球人の戦闘能力を計測する・・・訳ではなく、
眼鏡にマグネットで取り付けて使うドライアイ防止器です。

まばたきをセンサーで検知して、5秒以上まばたきがない場合に
シートが曇り視界を遮断する。
これでドライアイなどが防止できる、というシロモノです。


電源はボタン電池またはUSB給電に対応しています。
パソコンを使う時間が多くなってきているので
目をいたわるのはとってもいいことだと思います。

ドライアイ関係なく、なんかつけてみたいですね。
ちょっとカッコ良く思えてなりません。

これつけてキーボードを一心不乱にたたいてたら
本気で地球侵略をくわだてている風にみえること
うけあいです。

発売は8月10日ころより、
Wink Glassesと対応フレームのセットで、40,980円です。

Via nasunaga1905

0 件のコメント:

コメントを投稿