最近の記事

2009年7月25日土曜日

「pbtweet」でtwitterが便利すぎ



twitterのwebクライアントで、何かいいもの無いだろうか
さがしていたら「pbtweet」が超便利そうなので導入してみました。



「pbtweet」はwebkit用ブックマークレット及び
Safari用拡張スクリプトが用意されています。
ちなみにブックマークレットはSafariまたはChromeに対応
とのこと。(Firefoxはうまく動かないらしいです)
折角なので、Safariに拡張スクリプトバージョンを
入れてみました。

導入方法
1.まずは拡張スクリプトを動かす環境として
 ココから「SIMBL」を導入。
 ダウンロードして解凍、
 pkgにて自動インストールです。

2.pdtweetを動かす器である「greasekit」を
 ココからダウンロード。
 解凍すると、


それを以下のフォルダに移動します。


これで、Safariを起動すると

こんな感じで、メニューバーにgreasekitができました。

3.pbtweet userscriptをインストール
 ココで、pbtweet.user.js
 (GreaseKit、Fluid.app及びChrome userscript用)を
 クリックするとインストールされます。

4.メニューバーの「greasekit」をクリックで、
 pbtweetにチェックが入っていればOK

これでtwitterのHomeにアクセスすると・・・
お、これは便利ですね。。

会話のインライン表示や、RT/via投稿ボタンができます。
特に、[to JA]ボタンが秀逸で日本語に翻訳表示してくれます。
これで英語が苦手な方にも、海外の生のつぶやきが体験できます。
海外の有名人のフォローが楽しくなりますね。。

これは常用になりそうです。かなりおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿