最近の記事

2009年6月1日月曜日

新検索エンジン「bing」プレビューリリース


マイクロソフトから、先日プレスリリースがありました
新検索エンジン「bing」がプレビューリリースされています。

ぱっと見て目新しいのは、画面左側に検索カテゴリが
表示さています。
検索結果の表示でも左側にサブカテゴリが表示され
詳細の絞り込みもできるようになっています。

画像の検索にいたっては、[次のページ]がなく、
連続したページとしてどんどん検索結果を表示していきます。
これは結構便利かも。。

また、web検索結果の場合にページ内容のテキストプレビューが
検索結果の右端をマウスオーバーで表示されます。

なかなか、マイクロソフトも本気でつくり込んできている感が
よくわかります。
現状プレビュー版ということで日本語も通りますが、
基本英語のページに飛ばされますので、これからが詰めの段階かと。

好みにもよりますが、これはこれで有りな検索エンジンだと思います。

Via bing

6/3追記:日本ページはプレビューでなく【Beta】になってます。
      プレビュー版は「設定」から国設定を「米国」にすると、
      日本語表示で使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿