最近の記事

2009年4月15日水曜日

進化した手帳 WILLCOM NS


手帳のようにネットを開く・・・ということで、ウィルコムから
東芝製のインターネットデバイスが発表されました。

4.1インチのWVGA液晶を搭載し、PHS経由およびWi-Fi接続にて
ブラウジングが可能となっており、「jiglet」とよばれるウィジェット的な
アプリをインストールすることでいろいろな機能が追加できる模様です。
使用可能時間はW-SIMで約6時間、Wi-Fiで約4時間。
音声通話はサポートなし、OSはwindows CE5.0となっています。

W-SIMとWi-Fiを使えるということは、どこでもルーター的なハックや、
音声通話サポートなしでもVoIPだったらどうだとか、自作アプリ的な
行動力と探究心旺盛な方々の今後の展開が楽しみなところです。

ベクトルがある方向に進めば、今後おお化けしそうなデバイスだと思います。

Via Willcom

0 件のコメント:

コメントを投稿