最近の記事

2009年4月21日火曜日

Sharpから新メビウス発表、光センサー液晶パッド搭載


100名モニター募集をおこなったものの終了期日を待たずに
はぼ1日で1万名の応募を集めた新メビウスですが
本日正式に発表となりました。

10.1型ワイドスクリーン、CPUはインテルAtomプロセッサーN270(1.6GHz)
メモリは1Gバイト(最大2Gバイト)、HDD容量は160Gバイト
130万画素カメラ搭載
OSはWindows Vista Home

一番の特徴は4型光センサー液晶タッチパッドを搭載しており、
マルチタッチ操作はもちろんのこと、サブディスプレーとしても機能します。
手書き入力パッドとしても利用可。
ゲーム等の利用も可能としており、今後もさまざまなソフトが展開される予定です。

なかなか他には無い仕上がり具合になっています。

一時iPhone/touchのdock付MacBookなんか出たらすごくいいかも的な
デバイスのうわさがありましたが、一足先にシャープが取り入れたカタチです。

Appleさんも冒険してくれたら面白いのに・・・と思う今日この頃です。

Via Sharp

0 件のコメント:

コメントを投稿